お知らせ

2021.2.17

うちグルメ

こんにちは加茂市新町の【理容・美容なかばやし】です。今回も加茂の飲食店を勝手に紹介したいと思います。

今回のお店は・・・

隠れ家Hiziri-ひじり-

我が家が、以前からお世話になっている居酒屋さん?小料理屋さん?の【ひじり】さん。※何屋さんが正解なのでしょうね?今まで気にした事が無かったので、ごめんなさい。

とにかく作業が丁寧で美味しい料理が人気の隠れ家的なお店です。

残念ながら、ここ一年以上は食べにいけてませんが….。

ですが、テイクアウトができるので、そちらでお世話になってます!

割と何でも要望を聞いて下さるので、非常に助かります。

今回はそんな【ひじり】さんで、お気に入り料理を勝手にご紹介(笑)

少人数タイプ

牛にぎり弁当
焼きそば

お弁当は、【ひじり】さんの名物・牛肉のにぎりをはじめとしたオススメの料理が数品入っていて、色々とつまみたい方にピッタリです!焼きそばも太麵と独自のソースが絶妙な一品で妻の大好きな料理です。

僕ら夫婦は一人前ずつ頼んで、2人で分けてもちょうど良い感じでしたよ♪

ちなみに・・・

がっつり食べたい時は二人前の小さめのオードブルもオススメです!その時々で内容が変わるみたいですよ~

ファミリータイプ

オードブル
刺身盛り

家族が集まるとき・友達とお家ご飯の時など4~5人で食べるのにちょうど良いサイズだと思います。もっと大きいタイプもあるようですが、我が家だとこれで十分です。

オードブルやお刺身も人数・予算を伝えれば色々とやってくれるので利用しやすいと思います。それに加えて店内で提供しているメニューもテイクアウト可能な物が多いので、お家にいながら飲みに行った気分が楽しめます♪

テイクアウトとは言え贅沢だと思いますが、外食に出づらいご時世だからこそ、誕生日・夫婦の記念日などのお祝い・ご自身へのご褒美など、お家で贅沢する時があっても良いと僕は思いますよ♪

皆さんも機会があれば是非、お試し下さい!