お知らせ

2021.9.10

なかばやし床屋

こんにちは加茂市新町の美容室【NakaBayashi】です。昨日のワクチン接種で腕が上がらず仕事が出来ないので一日机に向かってます。噂に聞いてはいましたが本当に副反応あるんですね(笑)

私の場合、筋肉痛→打撲(強打)と変わっていき今に至ります。あとは、お腹にきていますね・・・ごろごろする。

二回目はどうなる事でしょう…。

なんだか急に時間ができたのでパソコン作業が進みます

なので、今回は当店【なかばやし】について少しお話しましょう。特に新規のお客様よく聞かれる質問についてお答えします!

Q 床屋さんじゃないんですね?

A 両方やってる【理・美容室】です!

私の家は代々、理容室『床屋』の家系です。有難い事で、昔から【なかばやし】は『床屋』として地域の皆様からご利用頂いており、自分で言うのもあれですが【新町のなかばやし床屋】の名称でそれなりに有名だったと思います。

良くも悪くも、その名残が今でも強く残っているのでしょう。

なかばやし = 床屋

母の代から【美容室】も両立し始めましたが、圧倒的に【床屋】部分のお客様が多かったのも認知が少ない要因だったと思います。

現在は私が戻り、お店の造りも【床屋】より【美容室】の割合を広く変えさせて頂きました。お陰様で、【美容室】として認知して頂き始めた様に思いますが、まだまだ【なかばやし床屋】は根強く健在です(笑)

戻ってきた当初は正直、すごく嫌でした。小さい頃から【床屋】って言われるのが嫌いだったのもありますが・・・美容師だし!というプライドなんでしょうか、ただカッコつけてたんでしょうね(笑)

加茂で仕事を始めて沢山のお客様と接し分かった事。

先祖・祖父母・両親の築き上げた【なかばやし床屋】の名称は【美容NakaBayashi】としてやっている現在の自分でも大切にしたいと思える事です。

実際、両親もまだ【理容なかばやし】として頑張っています!

お客様としてはややこしいとは思いますが、田舎ならではの『屋号』みたいな物だと思ってください(笑)

今後も【なかばやし床屋】改め【理容・美容なかばやし】をよろしくお願いいたします。

おまけ

Q お店は前からありましたか?

A 最近リニューアルしましたが、お店自体は何十年もここにありますよ(笑)

以上!

明日もまだ腕が痛くても、うめき声あげながら頑張ります(笑)