お知らせ

2020.10.22

グルメ

なんだか最近は無性にお腹が空くのです。やはり秋だからですかね(笑)

コロナ騒ぎになり【食】に関しても、色々と楽しみ方が変わったとと思います。

我が家も【外食】そのものは減ってしまいましたが、今まで少なかった【テイクアウト】での楽しみ方は増えました。お客様にも、加茂の飲食店を尋ねられるので少しずつ紹介できたらと思います♪

たいしてお役には立たないと思いますが、少しでも飲食業界に活気が戻れば嬉しいです。

割烹 阿部

まず初めは、同じ新町で昔から親しまれている【割烹 阿部】さんをご紹介します!

テイクアウト

お刺身盛り合わせ(三人前)

これは我が家にてお盆や、年末、来客の際にお願いするお刺身です。

店主の目利きで、その時々で一番美味しい所を食べさせて頂いてます♪

会食

お刺身
エビのカダイフ揚げ
牛ステーキ

町内の会食にお邪魔させて頂いた時の料理の一部です。

どれも丁寧な作業で調理されており、満足の品々でした。

もちろん、美味しく頂きましたよ♪

あとがき

こんなご時世、今までのようにはいかない事が多いとは思います。

ですが、新しい生活様式も確立され、一人一人が気を付けている今だからこそ、新しい【食】の楽しみ方を見つけるのも良いんではないでしょうか?

今後も、こんな感じでちょいちょいと載せていきたいと思います♪

理容・美容なかばやし 代表 中林辰之(ちゅ~りん)