お知らせ

2019.11.27

シェービング(顔そり)について

加茂市新町の【理容・美容なかばやし】です!

今回はよく聞かれる、シェービング(顔そり)の疑問についてお答えします。

資格は??

基本、シェービング(顔そり)は国家資格の理容師免許を必要とします。しかし、女性のお化粧ために必要な軽い程度の顔そりに関しては、美容師免許でおこなえます。軽い程度?と思いますよね。メイクをしやすくするためのうぶ毛処理などで、あくまでメイクの過程の一部と思ってください。それ以上のシェービングをメインとした施術は理容師免許が必要となります。

まとめると・・・

理容師免許・・男性・女性とわずシェービング(顔そり)が可能

美容師免許・・女性のみに条件付のシェービング(顔そり)が可能

【理容・美容なかばやし】では??

当店は理容師免許を持つ父、理容及び美容師免許を持つ母がメインの【理容なかばやし】そして、美容師の私たち夫婦がメインの【美容NakaBayashi】が同フロア内に存在しております。基本、私たち夫婦は美容の仕事をメインで行っており顔そりにはノータッチですが、一方、両親は長い経験と熟練の技でシェービング(顔そり)もお手のものです。

なので、【理容・美容なかばやし】では、男性のお客様はもちろん女性のお客様にも安心してシェービング(顔そり)を受けて頂ける環境が整っているわけです!

これが【理容・美容】両方が存在しているお店の特徴でもあり強みでもあります。

今後、女性のシェービング(顔そり)の魅力などにもピックアップしてお知らせにアップしたいと思っておりますので、乞うご期待!

興味のある方、気になる事がある方など、お気軽にお問い合わせください。

TEL 0256-52-0308【理容・美容なかばやし】